検索

一日目

今日から入院。猫たちに当分いないよ。行ってくるよと挨拶したけど、三者三様。

こつぶはなんか、わかってるっぽい。ウニャウニャしゃべってる。

青はいつもと同じ、常にビビり気味。

かりんはソファの下に隠れて、シャーッと言ってきた。

もー!なんだ!かりん。

そして、夫の方が眠れないという。


思ったより、入院一日目。

快適だった。


この省スペースに最小限のいろいろ入る棚たち…素晴らしい。


一日目にして、注目。

廊下の向こうで、一人ずっと何か割と大きな声でしゃっべってるひとがいる。看護婦さんとの会話でクミコさんまでわかった。おばちゃんくらいな人。おぱあちゃんなのかなぁ。なんか、意味をなさない話をずっとしている。。喉が渇きそう。前、別で入院した時もこういう人いたなと思う。

そして、

明日も朝からいろいろある。

そして、初手術。

未知未知。

73回の閲覧

最新記事

すべて表示

変化の年

ここ最近忙しくて なんだか目が回る。 それが、家の引越しとアトリエの引越しをしなくてはいけなくなった。 家が先に決定し、アトリエはその流れから。 物件探ししたり、家の中を物色してメルカリしたり、ゴミを出しまくっている。 この家に住んで7年。そんものなのに、 なんだこれは、いらないじゃんというものがめちゃくちゃある。 ミニマリストにはなれないけれど、これからは買い物するときこれは何年も使うのか、 吟

飲みたくないものを飲むことについて

昨日大腸カメラの検査を始めてした。 手術からの流れで腸の検査があったので 嫌な気分とこれで検査とか終了するのでスッキリする気分の半々。 前日からエニマクリン食というおかゆとかスープの三食指定されたものを食べる。 しかし、夕方どうにもお腹が空いて ヨーグルトを食べてしまった、 食べてしまった後で乳製品はダメと書いてある。。 頭悪い人みたいじゃないか。どうしようと思いながら病院。 看護婦さんに伝えると

コトリンゴさん

3月26日ルーテル教会 ライブをお手伝いする活動=アスメモが一年以上ぶりに 再開しました。それで第一弾がコトリンゴさん! 教会の四人がけの長椅子に一人座ってもらうという 広々のコロナ対策で久々にピアノの生演奏を聴くことができました。 やっぱり、ライブはいいなぁ。 久しぶりに楽しかったことを思い出した。 イベントを作るカウアンドマウスは今本当に大変で イベントするだけ赤なのかもしれない。 だけど、こ