検索

2021年はじまり

頭の整理帖として昨年11月に思い立ち、一回だけ書いたこのページ。

三日坊主ならぬ、一回で止まってしまったので

新年に仕切り直して始めたいと思います。


やっぱり頭の整理帖、夢の記録、備忘録として


2020年から本格的に始まったコロナ禍

最初は横浜港に着いた船の中で終わるのかと

軽く思っていたけど

今となってはほんの始まりに過ぎなかった。


生活も大きく変わった、展示会も無くなった。

私くらいでもその波のあおりを受けている。

そこで昨年はいろいろ考えることが増えた。


そして今年からは手探りながら

仕事の仕方、展示会の仕方などを

改めていきたいと思う。

スペースも作りたいなぁ。

オンラインショップとかもちゃんとしようとか。

あと、このページも続けるように。




12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2日目

手術終わって、2日目。 これは痛い。表面的に背中からの注射で補われているのに、なんかズドーンとした根底のものと、ちょっと動くと、すぐイテテテとなってしまう。 だけど、わたしとしては一つ発見。 元々の不安障害は全く発出せず、始まる前など至極平静でいられた。わたしが時々おかしくなるあれは、なんでこんな緊急事態に反応してないのか。不思議だ。先生も看護婦さんもとても親切で、そのおかげで落ち着くことができて

一日目

今日から入院。猫たちに当分いないよ。行ってくるよと挨拶したけど、三者三様。 こつぶはなんか、わかってるっぽい。ウニャウニャしゃべってる。 青はいつもと同じ、常にビビり気味。 かりんはソファの下に隠れて、シャーッと言ってきた。 もー!なんだ!かりん。 そして、夫の方が眠れないという。 思ったより、入院一日目。 快適だった。 この省スペースに最小限のいろいろ入る棚たち…素晴らしい。 一日目にして、注目

いろいろ準備

わたしはもうちょっとで入院する。 そんな深刻なものではないが、 そのため先日、自己血というのを取りに行った。 手術で万が一のために輸血用の血をとっておくらしい。 あらかじめ、ふらふらになる人もいるので、自分で運転してこないようにと。 それで、わたしは「血液銀行」というのを思い出す。 すごい字面。昔の人はあっさりしている。 今だったらなんやかんやいう人が絶対いると思う。 去年くらいにNHKのドラマで

© 2021atsuko-ishida all rights reserved.