検索

2021年はじまり

頭の整理帖として昨年11月に思い立ち、一回だけ書いたこのページ。

三日坊主ならぬ、一回で止まってしまったので

新年に仕切り直して始めたいと思います。


やっぱり頭の整理帖、夢の記録、備忘録として


2020年から本格的に始まったコロナ禍

最初は横浜港に着いた船の中で終わるのかと

軽く思っていたけど

今となってはほんの始まりに過ぎなかった。


生活も大きく変わった、展示会も無くなった。

私くらいでもその波のあおりを受けている。

そこで昨年はいろいろ考えることが増えた。


そして今年からは手探りながら

仕事の仕方、展示会の仕方などを

改めていきたいと思う。

スペースも作りたいなぁ。

オンラインショップとかもちゃんとしようとか。

あと、このページも続けるように。




閲覧数:55回

最新記事

すべて表示

前回引っ越しについて書いたが、 やっと今月より引っ越し先の内装を少しいじり始めるところまできた。 ずいぶん昔から、 もしかしたら20代なのかな、から知っている中井さんにお願いした。 若い時から知っている人とは、ずいぶん長い間会っていなくても すっと昔の時間に戻れるというのは不思議である。 中井さんはどう思っているのか、わからないけれど 私にはとても落ち着く心地というか、緊張しないので助かる。 10

ここ最近忙しくて なんだか目が回る。 それが、家の引越しとアトリエの引越しをしなくてはいけなくなった。 家が先に決定し、アトリエはその流れから。 物件探ししたり、家の中を物色してメルカリしたり、ゴミを出しまくっている。 この家に住んで7年。そんものなのに、 なんだこれは、いらないじゃんというものがめちゃくちゃある。 ミニマリストにはなれないけれど、これからは買い物するときこれは何年も使うのか、 吟

昨日大腸カメラの検査を始めてした。 手術からの流れで腸の検査があったので 嫌な気分とこれで検査とか終了するのでスッキリする気分の半々。 前日からエニマクリン食というおかゆとかスープの三食指定されたものを食べる。 しかし、夕方どうにもお腹が空いて ヨーグルトを食べてしまった、 食べてしまった後で乳製品はダメと書いてある。。 頭悪い人みたいじゃないか。どうしようと思いながら病院。 看護婦さんに伝えると