検索

2021年はじまり

頭の整理帖として昨年11月に思い立ち、一回だけ書いたこのページ。

三日坊主ならぬ、一回で止まってしまったので

新年に仕切り直して始めたいと思います。


やっぱり頭の整理帖、夢の記録、備忘録として


2020年から本格的に始まったコロナ禍

最初は横浜港に着いた船の中で終わるのかと

軽く思っていたけど

今となってはほんの始まりに過ぎなかった。


生活も大きく変わった、展示会も無くなった。

私くらいでもその波のあおりを受けている。

そこで昨年はいろいろ考えることが増えた。


そして今年からは手探りながら

仕事の仕方、展示会の仕方などを

改めていきたいと思う。

スペースも作りたいなぁ。

オンラインショップとかもちゃんとしようとか。

あと、このページも続けるように。




49回の閲覧

最新記事

すべて表示

飲みたくないものを飲むことについて

昨日大腸カメラの検査を始めてした。 手術からの流れで腸の検査があったので 嫌な気分とこれで検査とか終了するのでスッキリする気分の半々。 前日からエニマクリン食というおかゆとかスープの三食指定されたものを食べる。 しかし、夕方どうにもお腹が空いて ヨーグルトを食べてしまった、 食べてしまった後で乳製品はダメと書いてある。。 頭悪い人みたいじゃないか。どうしようと思いながら病院。 看護婦さんに伝えると

コトリンゴさん

3月26日ルーテル教会 ライブをお手伝いする活動=アスメモが一年以上ぶりに 再開しました。それで第一弾がコトリンゴさん! 教会の四人がけの長椅子に一人座ってもらうという 広々のコロナ対策で久々にピアノの生演奏を聴くことができました。 やっぱり、ライブはいいなぁ。 久しぶりに楽しかったことを思い出した。 イベントを作るカウアンドマウスは今本当に大変で イベントするだけ赤なのかもしれない。 だけど、こ

3月に入ってから 病院通いが一件増えた。 歯医者さんだ。 なんか、最近ずっと奥歯が痛くて 目ではわからないけど虫歯があるのだろうと思っていた。 そもそも歯医者さんが嫌いで 20年ぶりに行ってみた。 すると、わたしが痛みを感じていたところは 歯ぎしりや食いしばりで歯が欠けてて 歯茎も炎症があるとのこと。 だけどその位置以外に虫歯もちらほらあるという。 きっと二月の傷の処置が痛すぎて 噛み締めすぎてい

© 2021atsuko-ishida all rights reserved.